人気ブログランキング | 話題のタグを見る

区切りの付け方

区切りの付け方_f0180508_2312648.jpg


大阪と京都の県境です。


この、真ん中から鏡ごしで見るようなデザイン、いいですよね。作った人の気持ちがわかります。

大阪は左から読みたくないです。大阪は右からやってくるんです。.☆.+:^ヽ(∇^*)o


しかも真ん中に小さく、縦に『これより』って書いてあるんですよ。

右から読んだり、左から読んだり、縦から読んだり。サイコーです。(*゚▽゚)/゚



ちょっと前なんですが、JR山崎駅にいってきまして、その駅のホーム内が大阪と京都の県境になってましたので、パチッと記念撮影。


ホームの中が県境ってなんかすごいですね。

区切りの付け方_f0180508_246393.jpg


というのも、サントリーの山崎工場にいったんです。

区切りの付け方_f0180508_2494428.jpg



サントリーって、創業者の鳥井さんと、その当時売られていた赤玉ポートワインのデザインを太陽に見立てて『sun』+『鳥井』でサントリーなんですって。



区切りの付け方_f0180508_2503578.jpg

初めて山崎を樽詰めした樽なんですって。192・・・うーん。 4  1924年です。


区切りの付け方_f0180508_2504799.jpg

こっちが最新の2008年版


歴史の積み重ねってものすごいです。僕たちなんてまだ1年ちょい。まだまだまだまだ勉強です。



最後に山崎と白州 を飲ませていただきました。


大人の社会見学として面白かったです。緑も多く近場の遠足にはもってこいですよ。


区切りの付け方_f0180508_2563353.jpg

ウイスキーの樽で作った鉢植えです。


kuunel kitchen クウネルキッチン

by kuunel-kitchen | 2009-08-26 02:57 | Comments(0)  

<< ランチメニュー(8/27〜9/4) ランチメニュー(8/19〜8/28) >>