人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

泉北で小さい畑で野菜を育てている親父から空豆が届きました。ヾ(^∇^)

もちろん無農薬!!
虫よけの為に、焼酎に唐辛子をつけ込んだ液をスプレーしてかけているみたいです。

野菜_f0180508_2240153.jpg
野菜_f0180508_22403977.jpg

↑大事な宝石を守るみたいにふっかふかの白いやつに包まれています。自然にこの形に収まってるってなんか不思議です、誰かがデザインした訳でもなく、自然にこの感じって、なんか感動です。
野菜_f0180508_22404857.jpg

↑ぷりっぷりの大粒の空豆です。味がすごく濃くっておいしかったです。
他の野菜もそうなんですが、土に量に対して野菜の植える間隔が広く養分をよくすうせいか、味が濃いです。
ちょこちょこ、メイン料理の付け合わせや、野菜のグリルにつけたりしてます。

・・・が、このブログのアップが遅くなってしまって、ほぼ、なくなりました。
ブログ見て食べたくなった方スミマセン。次回からすぐさまアップするよう心がけます。

こんな感じで、いろんな野菜をちょこちょこ持ってきてくれてます。ありがとう、親父!!!


kuunel kitchen クウネルキッチン

by kuunel-kitchen | 2010-05-31 22:50 | ディナー | Comments(0)  

<< 来週のランチメニューです。 来週のランチメニューです。 >>