ボジョレーより一足はやいフランスヌーボー

ボジョレーヌ−ボーより一足早い南フランスのヌーボーです。ヽ( ゚∀゚)/

フランスは南の地域、ランドック&ルーションから2008年、とりたてヌーボーが届きました。

ボジョレーより少し早くフレッシュなワインはいかがでしょうか?

南フランスの太陽と強い風に育まれた完熟度100%のぶどう。
『ラ・トゥール・ボワゼのヴァン・ド・ペイ ヌーボー』

f0180508_0235934.jpg

↑いっぱい仕入れたんで、皆様是非のみにきてくださいね<(_ _*)>

f0180508_0241373.jpg

↑この白と赤だけのシンプルなラベルにもひかれました。シブいっす。
殴り書きの様なサインを入れてるあたりも、なんかにくいです(* -"-)

地域:フランス・ランドック&ルーション
生産者:ラ・トゥール・ボワゼ
品種:シラー&メルロー主体
プライス:グラス¥650 ボトル¥3,400


ついてすぐ試飲しました。
かなりフレッシュな感じ!!色も透き通ってて若々しさ抜群です。
しっかりしたワインを好む方にはちょっと物足りなさは感じるとは思いますが、このフレッシュ感はヌーボーならではだと思います。
グラスでもご用意してますので、是非一度お試しください。<(_ _*)>


kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-11-12 00:35 | ワイン | Comments(0)  

今日は、オープンする時、集めたり、皆様に頂いたりしたお店の雰囲気を担ってくれてるキャラにスポットを当ててみました。ヽ( ゚∀゚)/

f0180508_2175622.jpg

↑これは、店やる前からずっと気になってたフラミンゴ。ずっと難波パークスの1Fでオレが買いにくるのを待っててくれました。家に買おうかなと思ったことが何回も・・・・でも家にあってもなぁと思って2年くらい・・ずっと難波パークス1Fにいてくれました。<(_ _*)>


f0180508_218964.jpg

↑この目、やばいっしょ。


f0180508_2183139.jpg

↑これ、友だちがつくってくれました、ローソク。正面の黒板の下!!イイ存在感です。
(´-`).。oO(はじめ、kuunelにするの時間かかったぁ)

f0180508_21103587.jpg

↑これもお花屋さんやってる友だちからの頂き物。じょーろっす。


f0180508_2184526.jpg

↑表の黒板の絵!!普段は鉛筆で作品を描いてる人なんですが、ワガママ言って筆でかいてくれました。ナイス迫力です。


f0180508_219528.jpg

↑こちらがいつもの作品。ナカヤママチコ、笑顔の絵。


f0180508_2192140.jpg

↑お店のロゴ。街の電話のマークとか、ポストのマークとか、トイレのマークとか、非常階段のマークとか、アイコンっぽいのが好きで、ワインと料理の飲食店てわかりやすくしたかったので・・・皆様にそのようにみえてるかなぁ?


こうやって見ると、緑とピンクがすごく多いです。これからもちょっとずつ、ナイスキャラを増えればいいなぁ。

kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-11-09 21:32 | Comments(0)  

ベーコンで巻いたカキのオーブンパン粉焼

外、むっちゃ寒いですね。(;´д`)

家出て、寒っ!!ってなって、家入って、クローゼット開けて、奥から革ジャンだして、
今年もよろしくってやって、着て、家出て、途中ほっかほか亭でハンバーグスペシャル買って、店きました。

そんな、寒い日はこんなんいかがですか?
11月4日からの冬のオススメメニュー
『ベーコンで巻いたカキのオーブンパン粉焼 1ヶ ¥400』

一個一個丁寧にカキにベーコン巻いて、ちょっとアスパラを添えたりなんかもして、
愛情こめてオーブンで焼きました。
一個からできますので、お一人のお客様もぜひ!!

f0180508_1823561.jpg

↑カキ1個のとき。ヽ( ゚∀゚)/

f0180508_18232148.jpg

↑カキ2個のときーー!!ヽ( ゚∀゚)/ヽ( ゚∀゚)/



あっ、下に書いコンティゼッカのノヴェッロ!!ちょっと呑みました。
当たりです。お客様にも評判良かったです。(*゚∀゚)ゞ
すごくフレッシュな香りで、のんだらホントにヌーボー??って思うくらいコクも重みもしっかりあってビックリしました。

kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-11-08 18:31 | ディナー | Comments(1)  

NOVELLO ノヴェッロ 本日解禁!!

11/6(木)本日、ノヴェッロ解禁!!!

ボジョレーヌーボーより早く楽しめる、イタリアのヌーボー(新酒)ノヴェッロ!!
11/6(木)本日解禁です。

クウネルキッチンで仕入れたノヴェッロはこちら。ヽ( ゚∀゚)/
『CONTI ZECCA Novello Salento 2008 コンティゼッカ ノヴェッロ サレント 2008』

南イタリアでもリーズナブルでコストパフォーマンスの良いワインを提供している事で有名なコンティゼッカ。南イタリアの太陽いっぱいに浴びたフレッシュで果実味豊かなノヴェッロ、ベリーやチェリーを想わせるフレッシュなアロマ、もぎたての果実がそのまま詰まった、南イタリア独特のふくよかな味わいみたいです・・・・・

みたいです。と、ひと事みたいに書いてしまいましたが、(* -"-)

本日解禁で、今手元に届いたばかりで実は僕もまだ呑んでません。(*゚∀゚)ゞ
以前から、コンティゼッカのプルミティーボやマルヴァージアは呑んでいたのですが、
味は間違いなかったです。コストパフォーマンス良しです。!!

そんな、コンティゼッカのノヴェッロ、皆さん是非一緒に呑んでみませんか?

f0180508_1515129.jpg


『CONTI ZECCA Novello Salento 2008 コンティゼッカ ノベッロ サレント 2008』
ブドウ品種:ネグラマーロ&マルヴァジーア
地域:イタリア/プーリア州
生産者:コンティゼッカ
プライス:glass ¥750 bottle ¥3,900



さらに、



日本の2008年新酒!!!(ヌーボー)も解禁!!!

やっぱり、日本人!!自分の国のワインも知らなきゃダメでしょ。って事で新酒の呑み比べなんていかがですか。

f0180508_1541373.jpg


f0180508_1542157.jpg


『山梨県韮崎市穂坂地区茅ヶ岳周域のワイン 2008年 新酒』
ブドウ品種  :マスカットベリーA
栽培管理責任者:弦間 浩一
醸造責任者  :生駒 元
収穫開始日  :2008年 9月 17日
プライス   :glass ¥600  500ml bottle ¥2,400


まだまだ、11月はヌーボー祭り!!!! ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

11/11(火)には、ボジョレーより一足早くフランスのランドック&ルーションのヌーボー
11/20(木)は、ボジョレーヌーボー解禁です!!!!!!

Kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-11-06 15:24 | ワイン | Comments(0)  

ランチメニュー(11/06〜11/14)

来週のkuunel kitchenのランチメニューです。

毎週水曜日には次の週の日替わりメニューを更新していきますので、ぜひ見てくださいね。

A Lunch ¥800 日替わりランチ
6 日(木)鴨ロースのステーキ オニオンペッパーソース
7 日(金)大エビのフリット 野菜のトマトソース
10日(月)ビーフストロガノフ
11日(火)塩漬け豚ロースのグリル
12日(水)サーモンのムニエル きのこクリームソース
13日(木)チキンのグリル ベーコントマトソース
14日(金)サーロインステーキ 赤ワインソース
メイン&一品&サラダ&スープ&パンorライス&ウーロン茶付き
ライス、パン大盛りできます。ヽ( ゚∀゚)/

B Lunch ¥800
ローストポークのサラダとキッシュのランチ
ローストポークのサラダ&キッシュ&一品&スープ&パン&ウーロン茶付き

C Lunch ¥800
ハーブをきかせたボロネーゼライスと温泉卵のランチ
ボロゼーゼ&ライス&温泉卵&サラダ&一品&スープ&ウーロン茶付き


f0180508_15531333.jpg

↑今日のランチ、『サーモンのタルタルオーブン焼』
おかげさまで完売でした。ありがとうございます。<(_ _*)>

携帯電話からは、こちら↓ QRコードつくってみました。(*゚∀゚)ゞ
f0180508_16462879.jpg


kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-11-05 15:54 | ランチ | Comments(0)  

イケア

日曜日に、『IKEA イケア 鶴浜』に行ってきました。

日曜日とかは、むっちゃ混むって聞いてたので、ましてや連休やし
夕方5時くらいにいきました。ファミリーが夕ご飯のため、帰るだろうと予想して・・・
(´-`).。oO(どうしても天皇賞を見たかったし・・・)

大正駅から無料送迎バスが出てるはずだったんですが、どこにくるのかわからなかったので、普通のバスで向かいました。

15分くらいバスのって、むっさでかい建物が見えてきました。

まだ、入場制限してるって、ほんのちょっとだけ待たされて、入りました。
2階がショールームになっていて、いろいろコーディネートされた部屋がいっぱいありました。ちょっとテンション上がって、写真撮るのをまったく忘れてました。(* -"-)

f0180508_16331253.jpg

↑17時すぎ位についたのですが、もう真っ暗。日が短くなりましたねぇ。ひときは黄色が輝いてました。

f0180508_16333296.jpg

↑途中に写真とらなと思い出して、パシャ。

f0180508_16335561.jpg

↑続けて、子供部屋。こんな感じで、一つ一つに値札がついていて、全部1階で買えるようになってました。

f0180508_16341058.jpg

↑椅子もソファもいっぱいあって、見応え十分でした。

f0180508_16342243.jpg

↑コースターがむっちゃ安くてかわいらしかったので、まとめ買い!!

f0180508_16344246.jpg

↑クリスマスですね。11月19日から本物のもみの木を販売するみたいですよ。

f0180508_1635713.jpg

↑家具倉庫みたいな所。

f0180508_16352381.jpg

↑この混んでるレジを見たときは全部返そかな・・・と。



ほんと全部予想以上に安くてビックリしました。
グラスとコースターがめちゃんこ安かったので、まとめ買い!!
かなり、広かったし、種類も多くて楽しめました。ヽ( ゚∀゚)/
けど、ファブリックのデザインがいまいちやったです。カーテンとか、クッションとか電気のカサとか、あんまりぱっとしなかったかな。
また、クリスマス前にもう一度行くと思います。

kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-11-04 16:58 | お店の出来事 | Comments(0)  

ランチメニュー(10/30〜11/7)

来週のkuunel kitchenのランチメニューです。

毎週水曜日には次の週の日替わりメニューを更新していきますので、ぜひ見てくださいね。

A Lunch ¥800 日替わりランチ
30 日(木)ポークカツレツ ミラノ風
31 日(金)ぶつ切り牛肉のビーフシチュー仕立て
3 日(月)祝日の為、お休みさせて頂きます。
4 日(火)チキンのグリル きのこクリームソース
5 日(水)サーモンのタルタルオーブン焼
6 日(木)鴨ロースのステーキ オニオンペッパーソース
7 日(金)大エビのフリット 野菜のトマトソース
メイン&一品&サラダ&スープ&パンorライス&ウーロン茶付き
ライス、パン大盛りできます。ヽ( ゚∀゚)/

B Lunch ¥800
ローストポークのサラダとキッシュのランチ
ローストポークのサラダ&キッシュ&一品&スープ&パン&ウーロン茶付き

C Lunch ¥800
ハーブをきかせたボロネーゼライスと温泉卵のランチ
ボロゼーゼ&ライス&温泉卵&サラダ&一品&スープ&ウーロン茶付き


携帯電話からは、こちら↓ QRコードつくってみました。(*゚∀゚)ゞ
f0180508_16462879.jpg


kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-10-29 15:39 | Comments(3)  

軽くスモークしたサーモンのロースト!!

11月から、グランドメニューを少し新しくします。(*゚∀゚)ゞ
今日は、新しく仲間入りする中のひとつ

『軽くスモークしたサーモンのロースト!! ¥980』です。

身がほんとレアに仕上げてるので、弾力も残しつつもホックホク(゜ρ゜)。
サーモンに燻した香りが程良くついててウマー、皮の部分もパリッ!!と焼いてるので、全部おいしく頂けますよ。

それでは、薫製している様子を少しご紹介。

f0180508_1843681.jpg

↑軽く塩と少しの砂糖、オリーブオイルでマリネして一晩寝かします。(-_-) zzz

f0180508_18432066.jpg

↑これが薫製(スモーク)マシーン!!!サーモンセットしてサクラチップに火をつけて扉を閉めます。

f0180508_18433185.jpg

↑20分くらい待ちます。このときの燻してる香りがお腹を減らします。

f0180508_18435131.jpg

↑イイ煙です。

f0180508_1844281.jpg

↑こっから先はストーブで!!ローストしたサーモンを特製サフランソースとご一緒に。
サーモンだけで食べても十分おいしいっす。

f0180508_18441443.jpg

↑出来上がり!!『軽くスモークしたサーモンのロースト!! ¥980』

皆様、是非一度食べに来て下さい。<(_ _*)>

Kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-10-27 19:42 | ディナー | Comments(2)  

ランチメニュー(10/23〜10/31)

来週のkuunel kitchenのランチメニューです。

毎週水曜日には次の週の日替わりメニューを更新していきますので、ぜひ見てくださいね。

A Lunch ¥800 日替わりランチ
23 日(木)ヒメダイのムニエル ベーコントマトソース
24 日(金)ハンバーグステーキ デミグラスソース
27 日(月)チキンのグリル アンチョビバターソース
28 日(火)スズキのムニエル 野菜のソース
29 日(水)牛肉とキノコのソテー 粒マスタードとクリームのソース
30 日(木)ポークカツレツ ミラノ風
31 日(金)ぶつ切り牛肉のビーフシチュー仕立て
メイン&一品&サラダ&スープ&パンorライス&ウーロン茶付き
ライス、パン大盛りできます。ヽ( ゚∀゚)/

B Lunch ¥800
ローストポークのサラダとキッシュのランチ
ローストポークのサラダ&キッシュ&一品&スープ&パン&ウーロン茶付き

C Lunch ¥800
ハーブをきかせたボロネーゼライスと温泉卵のランチ
ボロゼーゼ&ライス&温泉卵&サラダ&一品&スープ&ウーロン茶付き


携帯電話からは、こちら↓ QRコードつくってみました。(*゚∀゚)ゞ
f0180508_16462879.jpg


kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-10-22 15:57 | ランチ | Comments(0)  

Alberto Medici アルベルト メディチさん来店!!

今日はイタリアのエミリア・ロマーニャ州でランブルスコ(天然弱発泡性の赤ワイン)を作っているワイナリー『MEDICI ERMETE メディチ エルメーテ』『Alberto Medici アルベルト メディチ』さんが『kuunel kitchen クウネルキッチン』にやってきました。ヽ( ゚∀゚)/


f0180508_15562774.jpg

↑まずは、モトックスのお二方とランチを食べてくれました。
さすが、二人ともイタリア語でペラペーラと会話。すごい。それに、もういっちょ凄いのが、アルベルトさん!!!お箸を使うのがめちゃ上手。


f0180508_15591534.jpg

↑食べて頂いたのは今日の日替わりランチの『塩づけ豚ロースのグリル』!!


f0180508_15571194.jpg

↑サインをして頂いてるワインが、アブベルトさんオススメのランブルスコ。
テイスティングさせてもらって、『香りがすごくブルーベリーやカシス、それにヨーグルトのような乳製品の酸味があったんで、とても女性の方に喜んでもらえそうですね。』
と聞いたら
『女性にモテる為にこのワインを作りました。ははは』って言った後に、これでもかって言うくらい顔が赤くなってるのが面白かったです。ヽ( ゚∀゚)/


f0180508_1558520.jpg

↑今回仕入れたワイン。一本一本丁寧にサインをして頂きました。ありがとうございます。<(_ _*)> ゴールドのペンを持ってくるあたりのセンスがさすがです。


f0180508_15573865.jpg

↑最後にアルベルトさんとワイン達と僕のスリーショット。


今回のワイン!!

『Assolo Reggiano Frizzante Rosso Secco 2007 アッソーロ レッジャーノ フリッツァンテ ロッソ セッコ 2007』
ワイナリー:メディチ・エルメーテ
地域:イタリア エミリア・ロマーニャ地方
品種:ランブルスコ・サラミーノ85% アンチェロッタ15%
格付け:D.O.C.レッジャーノ・ランブルスコ
プライス:¥3,800

※写真右のゴールドと白のラベルのワイン。
呑ませてもらった感想ですが『程良い香りの強さで、ブルーベリーやカシスに、それにヨーグルトのような乳製品の香りが感じられました。口に含んでも同じくベリ−にカシス、それにヨーグルト、辛口の表記なんですが、ほどよく甘みもあり、女性に好かれるワインじゃないかなと思いました。ワインだけで呑んでもおいしかったぁ(゜ρ゜)
アルベルトさんのオススメ相性は、生ハムやサラミやミートソース!!と言う事は、クウネルメニューでは、イタリア産サラミと玉ねぎのピザ¥850ミートーソースラザニア¥850が合うということですね。スパークリングなので食前酒にもバッチリです。』
赤でスパークリングワイン是非一度呑んでみてください。

『Castelli del Duca Bianco 2007 カステッリ デル ドゥーカ ビアンコ 2007』
ワイナリー:カステッリ デル ドゥーカ
※このワイナリーは同じエミリア・ロマーニャ地方でアルベルトさんが共同経営しているワイナリー。
地域:イタリア エミリア・ロマーニャ地方
品種:マルヴァージア50% オルトゥルゴ20% ソービニヨンブラン20% トレッビアーノ10%
格付け:D.O.C.コッリ・ピアチェンティーニ
プライス:¥3,200

※写真真ん中の青のラベルのワイン。
発酵、熟成をステンレスタンクで行うフレッシュなタイプ。呑んだ感想は、
『まずは、華やかでフルーティー。でも後口はドライですっきりさせてくれした。ちょうどこれくらいの飲み口のワインを探してたので良い巡り会いでした。』
こちらのワイナリーのモットーは『その土地の地葡萄、土地のキャラクターを最大限に引き出すワイン造り』だそうで、話をしていてそういう郷土愛には共感を持てました。

『Castelli del Duca Rosso 2006 カステッリ デル ドゥーカ ロッソ 2006』
ワイナリー:カステッリ デル ドゥーカ
※このワイナリーは同じエミリア・ロマーニャ地方でアルベルトさんが共同経営しているワイナリー。
地域:イタリア エミリア・ロマーニャ地方
品種:ボナルタ100%
格付け:D.O.C.コッリ・ピアチェンティーニ
プライス:¥3,200

※写真左の赤野ラベルのワイン
『ミディアムボディの表記なんですが、ぜんぜんフルボディに感じるくらいの強さを感じました。ジューシーな果実実と暖かく丸みのあるワインとアルベルトさんが説明してくれて、まさにそのとおりです。と感じました。個人的には凄く好きなタイプのワインです。酸味があまり強すぎず、優しく穏やかな甘みを感じます。大人になってわかるオヤジの様な感じ??11月からワインリストを代えるのですが、このワインはへビーローテーションになる事間違いなしだと思います。(*゚∀゚)ゞ 』

全部のワイン、グラスワインでも提供します。11月1日から販売致しますので、是非皆様お誘い合わせの上、ご来店お待ち致しております。<(_ _*)>

Kuunel kitchen クウネルキッチン
[PR]

# by kuunel-kitchen | 2008-10-21 19:22 | ワイン | Comments(0)