人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日ノヴェッロ解禁です。

今年も新酒の時期がやってきました。

毎年この時期になると、『あっ、もう年末やんっ』って思います。

フランスのボジョレーより、一足先に、イタリアの新酒『ノヴェッロ』の登場です。

11月6日(土)解禁日です。

フランスのボジョレーヌーボーと大きく違う点は、
フランスはボジョレー地方の『ガメイ』というぶどう品種しか使わない。
イタリアは地域によって、使うぶどう品種が様々と言うのが面白いです。
イタリア中で様々まヴォヴェッロが作られます。
いろんなお店で色んなノヴェッロを飲み比べても面白いですね。

クウネルキッチンが入荷するのは、イタリア南東のプーリア州から
『ネグラマーロ100%』で作られたノヴェッロです。

昨年もすごく評判が良かったノヴェッロです。
皆様、『思ってたより軽くないねぇ、おいしい』との声をたくさん頂きました。

新酒といえど軽すぎず、すごくジューシーで程よいボリュームがあります。もぎたてのブルーベリーをほおばったかのような香りがグラスの中で広がります。ほんのり青みかかった紫色が、若々しく感じます。
作り立てのフレッシュでエネルギー溢れる、ノヴェッロ是非、ご賞味くださいませ。

11月6日ノヴェッロ解禁です。_f0180508_19472753.jpg


【産地】イタリア プーリア州
【生産者】コンティ・ザッカ
【葡萄品種】ネグラマーノ100%
1Bottle ¥3800  / 1Glass ¥700 




宜しくお願いします。


kuunel kitchen クウネルキッチン

by kuunel-kitchen | 2010-11-04 19:53 | ワイン | Comments(1)  

Commented by おっぱい動画大全集 at 2011-01-28 01:55 x
1%gnmnOD, www.oppaimovie.com, おっぱい盗撮のサンプル動画を配信中, http://www.oppaimovie.com/chikubi/38.html

<< 白子のムニエル ブルサンペッパ... 来週のランチメニューです。 >>