人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーター・ローガン氏 kuunel kitchenへようこそ!!

先日、オーストライアの実力派ワイナリー、ローガン・ワインズの
『ピーター・ローガン氏』
kuunel kitchen(クウネルキッチン)へやってきました。

ピーター・ローガン氏 kuunel kitchenへようこそ!!_f0180508_15181444.jpg


今回は、ピーター氏が自分のワインをお客様に呑んでもらってるお店を実際見てお話して回るという事でクウネルキッチンにも来て頂きました。

ピーター氏は日本語がダメで、もちろん僕も英語がからっきしなので、ワイン輸入会社のモトックスの方の通訳で話しました。

ピーター氏がワイン作りで大切にし心がけている事が、
『おいしいものを、お客様にやさしいプライスで提供したい』
ということ。

言葉に通じず、国は違えど、思いは一緒と意気投合しましたヽ( ゚∀゚)/

そんなピーター氏の今回のおすすめワインはこれ!!

''Weemala Gewuertztraminer 2008'' ウィマーラ ケヴェルツトラミネール 2008
生産者:ピーター・ローガン
産地:オーストラリア ニューサウスウェールズ州(かない涼しい地域)
品種:ケヴェルツトラミネール
プライス:¥3,900

さすが南半球!!もう、2008年のワインが呑めます。
しかも、日本には300本しか入ってこなかった本当に貴重なワインです。
kuunel kitchenにも限定4本だけ分けて頂きました。

『リンゴや白桃のフルーティーな香りの中にグレープフルーツなどのシトラスの香りと
バラやスパイスなどの香りが交じりあい、全体を引き締めます。』とローガン氏。

僕が呑んだ感想は、『初めにものすごくフルーティーな香りがしっかり感じられました。その中でもやっぱりリンゴのニュアンスが一番はっきりとわかり、呑んだ感じもすっきりとした中にフルティーな甘みがあり、エレガントなワインだなぁと思いました。』
是非、一度お試しあれ!! 限定4本早い者勝ちです。 ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿

ピーター・ローガン氏 kuunel kitchenへようこそ!!_f0180508_15174042.jpg

↑写真左,ケヴェルツトラミネール/写真右,シラーズ&ヴィオニエ


同じ、ウィマーラシリーズでもう一本!!
''Weemala Shiraz Viognier 2006'' ウィマーラ シラーズ ヴィオニエ 2006
生産者:ピーター・ローガン
産地:オーストラリア ニューサウスウェールズ州(かない涼しい地域)
品種:シラーズ&ヴィオニエ
プライス:¥3,700

こちらもエレガントな味わいのワイン。シラーの凝縮感のあるスパイシーな感じに、
白ワイン葡萄のヴィオニエがやわらかくしで、バランス良く味わえます。
ハーブを使った料理にすごく合うので、是非一度、クウネルキッチンの
『ハーブで煮込んだ羊のトマト煮込み ¥880』と一緒にお試しください。

いろいろとお話して、楽しい時間をすごし、最後にローガン氏

『おおきにぃ』

笑顔の大阪弁で帰っていきました。

kuunel kitchen クウネルキッチン

by kuunel-kitchen | 2008-09-19 15:24 | ワイン | Comments(1)  

Commented by いしころですー at 2008-09-20 18:29 x
チハルですー。昨日もありがとうございました!
ブログ、すごいですねー!めっちゃきちんと書いてはる。。
いしころも張り切ってブログ初めてみました。
続けられるよう頑張ります;;;; 
見てみてくださいませ☆

<< 和の菜と国の酒 来良し ぎんなん >>