人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトックス試飲会

昨日はワイン輸入会社『モトックス』さんの試飲会に行ってきました。ヽ( ゚∀゚)/

レストランがどうやってワインを選んでいるのか、少しでも雰囲気が伝わればおもしろいかなと思って写真アップしました。

場所は、梅田のホテルモントレー!!
11月頃にkuunel kitchenのワインリストを少し入れ替えするので,
今回はちょっと気合い入れぎみでした。
空きっ腹では、酔いどれになるので、途中『船場カリー』のカツカレーで腹ごしらえ!!

モントレーに15時位についたのですが、かなりの人!ヒト!!HITO!!! ヽ(´Д`*≡*´Д`)丿
しかたないか。みんなランチ終わって来てるだろうし、かなり大きめな試飲会!!
今回、試飲できるワインは、なんと181本!!ヽ( ゚∀゚)/
リーズナブルなワインから、¥8,200もするバローロや、シャブリのグランクリュまで、普段自分ではなかなか呑めないのまで試飲できるから、サイコーですよ。

モトックス試飲会_f0180508_161560.jpg

↑会場全体の雰囲気。みんなランチ終わりの時間帯なのか、かなり混んでました。
モトックス試飲会_f0180508_1614576.jpg

↑ブルゴーニュのバックビンテージコーナー、ムルソーのプルミエクリュやジュヴレ・シャンベルタンとかおいしかったぁ(゜ρ゜)
モトックス試飲会_f0180508_162918.jpg

↑味を確かめたら、吐く用の樽なんですが、なんじゃかんじゃで全部呑んじゃうんですよね。
モトックス試飲会_f0180508_1624176.jpg

↑ちょっとお高めのなんですが、香りの良いオリーブオイルとパン。クウネルでも使ってるオリーブオイルです。
モトックス試飲会_f0180508_1622529.jpg

↑入れ替え決定の一つ。イタリア(シチリア)のネロ・ダーヴォラ。
香り良く、凝縮感があって、お上品な甘みがあっておいしかったです。
このほか、リーズナブルな南アフリカやポルトガルのワインや、フランス/ローヌのワインなど、ほぼ決定しました。(*゚∀゚)ゞ
11月頃には新しいワインが増えますので、お楽しみにしていてくださいね。

kuunel kitchen クウネルキッチン

by kuunel-kitchen | 2008-10-03 16:46 | ワイン | Comments(0)  

<< プチパーティー ランチメニュー(10/2〜10... >>